歯医者に早く行けば良かったと実感した体験談

私は歯磨きを億劫でよくサボっていました、そのため虫歯が悪化して痛みが出始め日常生活に支障をきたす様になりました。

ですが歯医者は怖いイメージしかなく行くのをずっと躊躇していて痛み止めで何年もしのいでいたのですが、もうそれも我慢の限界で観念して歯医者へ行きました。
歯科医師さんの反応は、もの凄く放置していたねと笑われるぐらいで怒られたりはしなかったのでその点はホッとしました。

そんな私の歯は殆どが虫歯で、全部治すという話になり、順番に治しやすい所から治療を始めて行きました。
完全な痛みなのですが、麻酔注射というのが想像以上に余り痛くなく、それを1度我慢したらドリル治療は何も痛みがなかったので「こんなに痛くないなら歯痛を我慢している方がよっぽど辛かった…早く行っておけば良かった」これを物凄く思いました。

私同様歯医者は痛いと思っている人は多数いらっしゃると思いますが、想像以上に歯の治療は痛くないので早めの治療をお勧めします。

福岡 歯科